A Possibility of Infinity

無い知識を総動員

スポンサーサイト


PageTop

「続きはWebで。続きはCMの後。」

http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html

この辺りが私のTVに対する不信感。
別にこれが理由でTVを見なくなったというわけじゃないですが。


ファンタのCMなんかを見てみると、"ファンタ自体の宣伝をして無いのに何故か飲みたくなるCM"になってます。賞をとった(らしい)だけのことはあります。
"15秒(30秒もある?)以内に如何にして収めるか"が広告屋のプロとしての仕事ってもんだ、と。だいたい興味をそそられないものはわざわざWebで見ない上、広告をWebという自由度の高い空間で表現するのは面白くないと思いません?え、私だけ?

CM後の同じシーンの繰り返しの場合だと「飛べ!イサミ」がよかった。元々NHKアニメだったのですがCM前後にある同じシーンの繰り返しをネタにするという暴挙(笑)
新撰組「おんなじことをさせるなぁーー!!」 って言ったし(笑)

思えば当事から山場CMってあったのね。笑ったってことはそういう番組がすでにあったってことだから。



余談ですが、「世界ふしぎ発見」って内容変わってから山場CM使うようになったみたいですね。好きな番組だったのに…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

