FC2ブログ

A Possibility of Infinity

無い知識を総動員

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

例によってスクリプトを

googreimu ver1.2.3
※記事を書いた時点での最新版なので古い場合があります
左上の項からXPI拡張版の最新版があります

ttp://urusei.iobb.net/script/googreimu123_4GM.zip
h抜いてるのでDLするときは付加してくださいませ。


できれば…うちの鯖のドメインを某ちゃんねるに晒してほしくなかった…
loliスレだし仕方がなかったりするのでこっちでどうにかします。

HTTP鯖と他の鯖を分離。理由は…言わない方が。
電気代がぁ~~~

でも分離するおかげでうpろだも動かせるからまあいいのかな?


23時追記。

CSSでpositionなどで位置を指定する際に、CSS2?では値だけでなく単位を含めて書かないといけないらしい。
最初はテスト用にローカルのページを使ってテストしていたら問題なく描写していたのに、googleでスクリプトを走らせるとrightとbottomが不適切な値として飛ばされていたのが昨日の夜中発覚した罠。やたらめったらログにエラー吐くなぁと思っていたら上記のような理由らしい。

でもローカルのページは大丈夫(想定通りの描写)でgoogleだとダメな理由がわからない…


偉い人?は言った、
プログラムは思った通りに動くんじゃない。書いた通りに動くんだ」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも、私が使っているバージョン(ver0.2.0+α)にver1.2.3までの機能を追加してみました。
所々変更点がありますので同梱のテキストファイルを参照してください。

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/159090
パスは前回と同じです。

みそ | URL | 2008年11月15日(Sat)19:13 [EDIT]


どもです。

中身について取り急ぎ2点。
・opacityでエラーが出ている?(場所は詳しく見てないので不明)
・スペックを異様に食ってる(画像参照)
http://urusei.iobb.net/script/compare.png
上からそのまま使ったもの
フェードアウト/インを切ったもの
Ver1.2.3
です。条件は揃えたつもりです(5秒間隔)。



この二つを改善したらそのまま使った方がいいんじゃないかと。
うちのスペックではfade_cntが0.2くらいでも使用率を半分前後?持ってかれます。うちのノートだと死にそうな気配が…


あと私のスタンスをば。守る必要は全然ないです。
・半分スライドショー機能として割り切ってますが、メイン使用を想定していません。なので重くならないようにと注意してます。それでも限界があるし知識も危ういので妥協ぎみですが。
 実際に使うときは切り替わった画像をチラ見(ガン見?)するわけで、他に作業をしていることがほとんであろうと考えてるためです。
・あまりスクリプトの中身を直接編集させたくない。
 著作権的な意味ではありません。誰でも使える(設定が容易)ようにと思っているからです。
 最初に複数ファイルの登録をさせなかった理由がこれです。先に実現されちゃったわけですが(笑)
 なのでXPIを作ってみようかなと考えてます。GUIなら設定編集など容易なので。


無論、派生版として「こんなの作ったZE」なんてのもアリです。どちらを使うかは使用者の自由だし私的にも大歓迎です。著作権の話は秀丸のためだけにあるのでここで公開しているという事実がほしかったのです。


しかしすごいですね、何がってあの雑なソースを読んだのが(笑)
数日触れてなかっただけで(jar作ってた)ワケわからんことになってました。tempとかtとか変な変数使うなっての、置換できないじゃん(笑)


なにはともあれ、ありがとうございます&お疲れ様です。


今夜は何もできませんがまた機会があれば。

あたらむ | URL | 2008年11月15日(Sat)20:43 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。