A Possibility of Infinity

無い知識を総動員

スポンサーサイト


PageTop

東方の話(に、摩り替わっ てるよ

今日は楽しいお祭り。
大好きです、お祭り。

先輩の友人が毎年ピアノでいろいろ弾くイベントも健在、今年は東方だとか。

行きたくなったのですが、東方ピアノが聞きたくなった…のではなくそれに群がる人たちを見たくなった。でもニアミスで聞けず(見れず)。弾く方と先輩ごめんなさい。

アレンジにそこまで興味がわかないのはなぜだろう。嫌いとか聞きたくないとかでなく単にどうでも良い。院試勉強のときに作業用に数枚買ったくらいでCDは数枚程度しか持ってないし、某動画サイトもよほどでないと見ないし。店の東方コーナーが目に入るようになってからは嫌悪感を覚えるようになったのはまた別の話。ずっと前からコーナーがあった気がするけど目に入ってなかったので覚えておりません。
多分ありきたりになっちゃったからなのかなぁ。以前に旧作アレンジを見たときは珍しくて買っちゃったし。
マリオのときは是非聞きたいと思ったけれど今回はまともに食指が動かず。

ちなみに、ネイティブフェイスをピアノで弾くという動画を以前見たけれど、
何ゆえ「起きてすぐネイティブフェイスを弾いてみた」なのか、不思議だ。何を主張したいのかまったくわからない。「俺ってこんなにスゲーんだぜ!」なのだろうか。
「~してみた」系は何がしたいのか未だにわからない。誰か教えてください。
まっとうにあの速度で弾いてる(弾けてる)動画があったら誰か教えてください。

でも何でこんなに広まったんでしょうねぇ。某動画が~、とかでなくみんなが興味を持ったその理由が知りたい。最初話が通じたのは2人だけだったのに気づいたらみんなやってた、先輩も後輩も。話が通じるのはいいことですがっ(笑)
周りに東方厨と呼ばれるようなキモイ人が今のところいないのもいいことだ。何がウザイのか知りませんがいたらそいつと会話してみたい、リアルで。いや、ニコ厨はたくさんいるけど。


え?もしかして私って懐古厨に該当してる?新参も歓迎ですが何か?無理に勧めた覚えも多分無いはず、そう思いたい。そもそも勧めても最初は誰もやんなかったし、STGという分野が特殊であることを自覚してたので別にいいと思ってました。


お祭りの話に話は戻りますが、東方大会をやらないのかと花映塚(の次の年だっけ?)のときから期待しているのに、そういう気配が無いのはとても残念。金は取れないけどやればいいのに、と思うしだいであります。
あー、私は企画するより参加するほうが好きですので。


と、ここまで書いて思った。
本当に東方厨っているの?見たことないんですが。

ニコニコ大百科より
・東方Project関連動画以外で東方に関するコメントを書き込むなど、空気を読めないものに対して使われることが多い。

直接関係ない場所で余計なことしてるってことね。東方タグつけたり。こりゃウザい。
だれか厨が出没する動画を教えてください。見に行くので。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

