A Possibility of Infinity

無い知識を総動員

スポンサーサイト


PageTop

2日目


今日は朝からうちのボスの授業…のはずなのだけれど時間になっても先生来ない…?
代わりに私の担当教官が来ましたとさ。
で、ありがたい話をしてゆきました。専門用語に気をつけてしゃべっていたので私らのような専門職でなくともわかりやすかった…はず…


お昼。
最近金欠なので冷凍ご飯を持ってゆく。カレーの るー だけなら100円。
かわうちに来る某ケータリングカレーは自前で容器を持っていけば100円になるらしい。とてもお勧め。安かったのでついつい2杯分+温泉卵、250円也。

忘年会のパンフと一緒に玉こんを生協前で配っていたけど目の前で品切れ。次ができるまでに時間がかかると判断、まずはカレーをと思ったのだけれど9時間以上たった今思い出した。日記を書いてなければ思い出さなかったような気がしてちょっと悔しい。


@Lab
タイミング良く先生が授業帰りに買ったらしいずんだもちを分けているときに入室。運がいいわー。いただいたお礼ということで皿を気持ちよく洗わせていただきました。

先輩と研究室テニス大会のお話。
今週だと思ってました、来週なのね。
記憶にあまり無いけれど、去年のテニス大会は私は軟式・公式ともに準優勝したらしい。準優勝カップがこないだのLab大掃除の時に発掘されたぞッ!
確か優勝者が次の年の幹事になるらしいけれど優勝者が卒業しちゃうから「来年の幹事よろしくね☆」と先輩と組んでいた図書館のおばちゃんが言っていた気がするけれどこれのことなのだろうか?私ではなく先輩がメインということは公式か軟式か別件で私が幹事をせねばならないのだろうか…


@かわうち
チクショウ、今日シフトだと思ってたァァァァ!!!!!!!


夕食は某餃子。
いつもはコストパフォーマンスを優先して「日替わりの丼とそのおまけでついてくるラーメンまたは焼きそば」にするのだけれど今日はチャーハンな気分。
でも癖で「焼きそばで」と言っちゃう罠、最初から"いる"ことわかっていてもつい言っちゃう。ごめんよおばちゃん。

待ち時間は今日は短かったほう?
食券のナンバーがやたら高いのはやはり餃子のせいだろう。6人分同時にできてたりとかざらだし。
いつも思うのだけれど、餃子8個80円はどう考えても怪しすぎる。○国産餃子が全部回ってきてるんじゃないかと思うくらい怪しい。餃子という名前が店名についているにもかかわらず空気だった餃子が売れ始めたのは去年の今頃から?150円→100円になって、さらに春?あたりに8個に増加して80円になったのはさすがにどうかと。時代に逆行とはまさにこのこと。
明日のお昼は自前の冷凍ご飯と餃子3人前24個240円にしましょう。


Labへの帰りは冷蔵庫の補給のため百貨店へ。
2週間ほど前の北海道フェアのあまりだろうか?某まりもっこりガラナがまだ売っている。たいぱに連絡したら3本ほしいとのことだったので確保。


嗚呼、明日は早起きだ…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

