A Possibility of Infinity

無い知識を総動員



PageTop

ついに買ってしまったEeePC

某901 買っちゃったであります。
どこぞの いーmobile2年契約とセットで1万円。

基本使用料の上乗せ分が発生するけれどそれでも安いものは安い。
単純計算で7万円は安いはずなのだろうけど、それとも何か罠が?

CA390065.jpg




とりあえず触って見た寸感。
・はじめてのワイド画面。使い方によっては便利そう。
 てゆうかワイドよりワイド(1024×600)?
・SSD2つ(C:4ギガ D:8ギガ)は評価すべきなのだろうか、使わないことには分からない。
・ネットのストレージ(20GB)が無条件で使えるとか。意味あるの?
・スペック的には文句はありません。
・Office入れられないと思ったら互換のあるアプリが入ってるそうな。試してみよう。
・LANケーブルが挿しにくいのですが。


ベンチマークはまた後日。
普通のHDDとあまり速度が変わって無いなぁ。むしろうちのSATAより遅いんですけど。
SSDは省電力に貢献してるだけか?


というわけでこれからはこいつを持ち運びます。
今まで使ってたノートはサーバー化決定。

年々1台ずつPC増えてる気がしますが気にしない。
来年こそ何も買わないと信じよう、うん。


e-Mobileと合わせて使うときの注意点列挙

ネットに勝手に接続させない

MSupdate
その他ソフトウェアUpdate


なるだけ容量を食わせない
ログ残さない
ただしブラウザのキャッシュは残す
余計なプログラムは即削除


一応入れとこう
秀丸
火狐
FFC
窓の手(最初だけ?)
CCleaner
Avesta
あーかいば
vix
Stirling
壁紙用画像
FolderSize
Samurize


休止状態と組み合わせれば(火狐を終了させなければ)どこでも一応受信済みメールと予定を確認できるか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

