A Possibility of Infinity

無い知識を総動員



PageTop

広告イラネ

FirefoxのAdblockアドインが楽しくて仕方ない。
mixiもすっきり!広告イラネ。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10
ここからAdblockを火狐に放り込んで、
[Adblock]
*mixi.jp/img/banner/*
*mixi.jp/img/basic/common/*
*mixi.jp/hserver/SITE=*
http://img.mixi.jp/img/p_message.gif
これを放り込めば終了。

※"*mixi.jp/img/basic/common/*"はちょっと怪しいかも。

Before
TOP_before.pngログイン画面
HOME_before.pngホーム


After
TOP_after.pngログイン画面
HOME_after.pngホーム
うわー、右側がすっきり。上の広告が消えたぶんちょっとだけ縦に詰まってるのもいいかも。


ちなみに、仕様書を見たらアクセス自体をフィルタリングするそうなので
広告収入なサイトに使うときは自己責任で。
私の場合はmixiなんてつぶれても垢BANされてもどうでもよいし、
Yahooにゃ金払って利用してるので負い目はない、よね…?


残念ながらこの機能、他との判別が難しいものや
右下にある「PR企画」のように他の流用だったりすると消すのは厳しい模様。

でもAdblockのソースを流用してGreasemonkeyあたりでスクリプト書けば
実現可能な気がしないでも。
フィルタはAdblockから、ソースの変更はgoogleResize?あたりから流用すれば
できそうな気がする。わたしゃしないしできないけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昔の日記に書いてたやつだね
ニコニコ動画の時報が嫌で入れただけですけど

勝負師岡田 | URL | 2008年08月29日(Fri)18:55 [EDIT]


