A Possibility of Infinity

無い知識を総動員

スポンサーサイト


PageTop

みくみく問題

思ったことをつらつらと。

今月17日ごろから某大手の検索エンジン結果「初音ミク」の画像が(まともに)HITしなかったことについて。そして関係あるのかどうか知りませんが、今月頭に某チャットに荒らしさんがやってきました。

UA、IPは以下のとおり。
crawl-66-249-67-54.googlebot.com 66.249.67.54
Mozilla/5.0 (compatible; Googlebot/2.1)


見た目はGoogleロボット。中身は高校生人間かもしれませんが。
人間かもしれ無い理由、それは今まで「ロボットがチャット(もしくは掲示板とか)で発言した」ということを聞いたことが無かったんですよ、私は。チャットを4年?ほどROMも含めて見てきましたがそれまで一度も無かったこと。
でもそのチャットの管理人さん曰く、ググると「チャットに入室しちゃってる」というログがよそであったとか。まぁ、それも荒らしさんかもしれませんが(笑)

仮に、(信憑性が無いけど)本当にロボットだとすると(どこから飛んでくるのかはさておき)クロールするエンジンを変更なり改良なりしたのかな?なんて思います。で、なんかバグが出てGET属性くっつけたまま飛んじゃった、と。
ミクも同じようにクロールがおかしくなって変な検索結果になっちゃった、と。


あ、これらは全部想像ですので。念のため。


え?Yah○○は何故かって?

 知 ら ぬ 。


じてんしゃ日記。


MTB二日目。やはり楽しい。

家からは原付、研究室に昨日置いたままだったので。

お昼ごはんを食べにお弁当持って川内へ。(細かいことは気にしてはいけない)
やはりとても軽い、けどなれてくるとちょっと違和感を感じるように。

ご飯を食べて再び研究室へ、違和感の内容は前輪のタイヤが地面にべったりしているという感覚。空気が入っていないタイヤを想像するといいかも?

時間は飛んで夕食を食べてヨドバシへ、違和感の原因発覚。
前輪についているサスペンションだと予想。MTBの性質上?、前傾姿勢になるのでサスペンションが常にちょっとだけ沈んだ状態になっていて、力を解放するとふわりと浮き上がるような動きをしていました。たぶんそれを勘違いしていたのだと思われます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

重い

ここにたどり着くまで思いのですがΣ(゜Д゜;)
何か設定の変更が必要??

asgaldd | URL | 2007年11月02日(Fri)05:39 [EDIT]


