A Possibility of Infinity

無い知識を総動員



PageTop

REALFORCE 91U,Majestouch Linear R

買ったものつらつら感想パート2

通称はそれぞれ
リアフォ
赤軸
だそうな。

赤軸のメーカーもいくつかあるようだし、赤軸を使ったキーボードもいくつかのメーカーがあるみたい。
ぶっちゃけ、赤軸だけで通じるかは微妙だと思うんだけど…


まずリアフォの思ったこと

[特筆すべき点]
・非常に打ちやすい。
 この一言に尽きる。

[デメリット]
・キーボード自体がズレ易い(あくまでもMajestouchと比較しての話)
 本体を立てる爪に何の工夫もない、滑り止めがほしい。
・反応が良すぎる。軽すぎる。
 ホームポジションに指を置いて画面を眺めていると
 気づいたら小指が沈んでいて画面に「aaaaaaaaaaaa」となったこともしばしば
・ちょっと打鍵の音が五月蠅いかもしれない。


[感想]
 他のキーボードに触りたくなくなるってのはあながち誇張ではなかった。




次、Majestouchの赤軸。

[特筆すべき点]
・打っているときの安定感抜群。


[デメリット]
・自分のせいかもしれないけど、
 タイプ中に、他のキーに指を運ぼうとしたら「指がキーに引っかかる」
 Kの次にIを打とうとして中指がIキーの角にぶつかる。リアフォじゃこんなことはない。
・五月蠅い。赤軸に限らずメカニカルは全部だけど。
 机5つ離れた先から普通に打鍵音が聞こえる(in会社)


[感想]
 正直、中途半端な値段の赤軸を買うよりかは、
 値段を落として軸の色を変えるか、値段を上げてリアフォにすべき。



レビュー残り

GL-167H
RDT232WX,RDT271WV
HTP-S525
ATH-A2000X
iPad2


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

