A Possibility of Infinity

無い知識を総動員

スポンサーサイト


PageTop

LX3

買ったものについてつらつらと感想でも書いていきましょうか。
最初はパナソニックのLX3
[DMC-LX3|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic]
コンデジにしてはちょっとお値段高め。Amazonで今現在¥ 36,437 也。


スペック一覧は公式を見た方が良いので、ここではメリットデメリット感想とか

[特筆すべき点]
・広角24mmレンズ
・絞り値 F2.0

[デメリット]
・光学ズームが2.5倍まで。広角レンズとも相まって遠くを撮るには致命的ともいえる。
・内蔵メモリー(約50MB)。50MBて…6年前のSDカードじゃあるまいし…

[感想]
 広角ヤバい、マジヤバい。超近づける。逆に言えば近づかなければならない。
 ※比較が携帯だったりiPadのカメラだったりする( ← 比較としてどうなのよ)

 私の用途としては、主に部屋のものを撮ったり、風景を撮ったり。
 ISO200までならば許せるノイズの量(きっと個人差)。どうでもいいものだったら400でもいいけど。




コンデジを探している方には、用途が合えばLX3をおススメ…したいところですが、
[高感度、高画質 新MOSイメージセンサ技術を開発 | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic]
こんなものが開発された模様、凄いものらしい。どうやらコンデジ用ではないかと知り合いが言ってました。
コンデジを買う予定の人はこれが乗ったものが流通するのを待った方がいいかもしれない。


レビュー残り

GL-167H
RDT232WX,RDT271WV
HTP-S525
REALFORCE 91U,Majestouch Linear R
ATH-A2000X
iPad2

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

