A Possibility of Infinity

無い知識を総動員



PageTop

[mixiボイス]一覧から特定の人だけ非表示にするスクリプト

頼まれたので作った…訳じゃないのですが「こういうのあったらいいな」と言われたので作った。
mixiVoiceDel
http://siawase44.blog123.fc2.com/blog-entry-131.html
作った…のですが、現在 公開はスクリプトをDLするのではなく、テキストとして公開しております。
ご了承ください。


[mixi] マイミクのボイスのページから、登録した人(複数可)のボイス(TL?)を非表示にします。


・Firefox + Greasemonkeyでの使い方
mixiVoiceDelをインストールしたらユーザースクリプトの管理からmixiVoiceDelを直接開いてください。

開いたら
var abortIdList = new Array(
"11111111111",
"22222222222",
"33333333333"
);

と書いてある部分に、例に倣って非表示にしたい人のmixiIDを並べていきます。
mixiIDとは、その人のリンク先のURLの
 http://mixi.jp/list_echo.pl?id=~~~
の~~~の数字です。


使うときは自己責任で。。。



1/24追記
追加の機能を3つ付けました@version 1.03


1.表示・非表示切り替え
このスクリプトを実行すると、mixiボイスのページの右にあるヘルプの下に
 該当件数:~件
 表示の切り替え
と出てきます。下はリンクになっており、クリックすると非表示にしたボイスが表示されます。
もう一度クリックすると非表示なります。
※状況によってはレイアウトが崩れます。


2.表示モード
1:いきなり非表示してさらに半透過
2:非表示せず半透過
3:非表示のみ
の3種類から選べるようにしました。

var mode = 1
となっている行を適宜変更するとページが表示された状態を変えることができます。
但し、この機能についてはOpera等最初から透過されてない現象がおきます。


3.非表示除外ワードの追加
var exWord = "ra-men";
この言葉が入っている場合、そこだけは非表示にならないようにします。
※文字化けしていない時のみ日本語が利用できます。
※「こんな機能いらない」という場合、
var exWord = "";
といった感じにダブルクオーテーションの中を消してください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

利用させていただきました!

非常に助かりました。
Twitter垂れ流しのマイミクがいて、難儀してました。
ありがたく利用させていただきます。

ごっつ | URL | 2010年03月15日(Mon)22:31 [EDIT]


ありがとうございます。
Twitterからmixiボイスに投稿している方々の傾向として、
「ついったの発言一覧は見てるけどmixiボイス側の発言を見てない」パターンが多いと思うのですよ。
なので発言回数が異様に多くなる傾向があると思います。

(mixiボイスを見る側が対処しているという意味で)受け身な対応策しかとれないのが残念です。

作者 | URL | 2010年03月16日(Tue)09:23 [EDIT]


すばらしいです!
さっそく使わせていただきました。

あとできたらの要望なんですが、
mixi トップページでの対象ユーザーのボイスも
消せるるとありがたいです!

| URL | 2010年03月16日(Tue)20:08 [EDIT]


>mixi トップページ
注意点があります。
・今回登録するのは名前です。IDじゃありません
・mixiのページ全体が誤差レベルで重くなるかもしれません。
・これ以上機能が追加されることは多分ありません

以上のことを踏まえたのならこちらからDLをしてください。
http://urusei.iobb.net/script/mixiVoiceDelFromTopPage2.user.js

作者 | URL | 2010年03月17日(Wed)01:11 [EDIT]


現在、mixivoicedel.user.jsがダウンロードできないのですが
一時的なものでしょうか?

ラッカ | URL | 2010年03月22日(Mon)17:53 [EDIT]


http://siawase44.blog123.fc2.com/blog-entry-127.html
の最後に書いてあるとおり、こちらの事情により現在ダウンロードができません。
再開時期は4月下旬を目指しています、申し訳ありません。

作者 | URL | 2010年03月24日(Wed)22:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年04月01日(Thu)16:39 [EDIT]


