FC2ブログ

A Possibility of Infinity

無い知識を総動員

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

REALFORCE 91U,Majestouch Linear R

買ったものつらつら感想パート2

通称はそれぞれ
リアフォ
赤軸
だそうな。

赤軸のメーカーもいくつかあるようだし、赤軸を使ったキーボードもいくつかのメーカーがあるみたい。
ぶっちゃけ、赤軸だけで通じるかは微妙だと思うんだけど…


まずリアフォの思ったこと

[特筆すべき点]
・非常に打ちやすい。
 この一言に尽きる。

[デメリット]
・キーボード自体がズレ易い(あくまでもMajestouchと比較しての話)
 本体を立てる爪に何の工夫もない、滑り止めがほしい。
・反応が良すぎる。軽すぎる。
 ホームポジションに指を置いて画面を眺めていると
 気づいたら小指が沈んでいて画面に「aaaaaaaaaaaa」となったこともしばしば
・ちょっと打鍵の音が五月蠅いかもしれない。


[感想]
 他のキーボードに触りたくなくなるってのはあながち誇張ではなかった。




次、Majestouchの赤軸。

[特筆すべき点]
・打っているときの安定感抜群。


[デメリット]
・自分のせいかもしれないけど、
 タイプ中に、他のキーに指を運ぼうとしたら「指がキーに引っかかる」
 Kの次にIを打とうとして中指がIキーの角にぶつかる。リアフォじゃこんなことはない。
・五月蠅い。赤軸に限らずメカニカルは全部だけど。
 机5つ離れた先から普通に打鍵音が聞こえる(in会社)


[感想]
 正直、中途半端な値段の赤軸を買うよりかは、
 値段を落として軸の色を変えるか、値段を上げてリアフォにすべき。



つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

LX3

買ったものについてつらつらと感想でも書いていきましょうか。
最初はパナソニックのLX3
[DMC-LX3|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic]
コンデジにしてはちょっとお値段高め。Amazonで今現在¥ 36,437 也。


スペック一覧は公式を見た方が良いので、ここではメリットデメリット感想とか

[特筆すべき点]
・広角24mmレンズ
・絞り値 F2.0

[デメリット]
・光学ズームが2.5倍まで。広角レンズとも相まって遠くを撮るには致命的ともいえる。
・内蔵メモリー(約50MB)。50MBて…6年前のSDカードじゃあるまいし…

[感想]
 広角ヤバい、マジヤバい。超近づける。逆に言えば近づかなければならない。
 ※比較が携帯だったりiPadのカメラだったりする( ← 比較としてどうなのよ)

 私の用途としては、主に部屋のものを撮ったり、風景を撮ったり。
 ISO200までならば許せるノイズの量(きっと個人差)。どうでもいいものだったら400でもいいけど。




コンデジを探している方には、用途が合えばLX3をおススメ…したいところですが、
[高感度、高画質 新MOSイメージセンサ技術を開発 | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic]
こんなものが開発された模様、凄いものらしい。どうやらコンデジ用ではないかと知り合いが言ってました。
コンデジを買う予定の人はこれが乗ったものが流通するのを待った方がいいかもしれない。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。